• Yukari

『第一印象アップ』で人生を好転させよう

4月出会いの季節。

毎日、毎日TVやネットニュースでは、暗い話題ばかり。

それでも、未来を生きていくには経済活動と新しい出会いは欠かせません。

ビジネス、恋愛、ご近所でのお付き合い。

また、婚活での出会い。


せっかくの新しい出会いがあっても、暗い表情では、『魅力的な人だな。』『また、会いたいな。』と思ってもらえない。

こんな時こそ、自然な立ち振る舞いと笑顔。

ポジティブに物を考えられる人が求められています。


出会いのきっかけを次に繋げられるか、それはあなた次第。






ありとあらゆる人間関係がスムーズになる、初対面の印象。

『第一印象アップのコツ』

をおさらいしていきましょう!


外見の見た目から印象を良くする!

メラビアンの法則によると、外見からの判断情報は第一印象の55%です

…ということは、見た目とその態度はとっても重要!!

メラビアンの法則とは、初対面の人について、言語、視覚、聴覚でどの要素を優先して相手を判断しているか調べた法則ですね。

【視覚55% 聴覚38% 言語7%】で構成されていると言われています。



⒈清潔感のある身だしなみ

​・その服似合っていますか?

・胸元や下着のラインなど、透けていませんか?動いても大丈夫ですか?

・鏡は、前からだけでなく両サイド、後ろも確認OKですか?

・洋服のシワ、新しく買った服に畳みジワが付いていませんか?

・『歯ベニ』してませんか?



⒉表情や姿勢、身体の動きに気を配る

・表情筋が固まっている朝は、洗顔後のオイルマッサージ推奨!

・笑顔の練習をしてから、初対面に挑みましょう!

・猫背や前傾姿勢の人は背筋ピン!

・歩く姿にも注意して!

・靴音が慌ただしくドカドカしているのも×


⒊声のトーンとテンポで会話を好印象に

メラビアンの法則によると声の印象は第一印象の38%を占めています。

言語は7% 合わせると45%にも!

​・普段よりやや高めの声を意識!

・話すスピードは相手に合わせる!

・しっかり聞いてあげている印象は『オウム返し』をうまく使って!


⒋大切なのは、目の印象

実は男女の仲ではこれがとっても重要

・目で笑いましょう!笑顔は『口角』『瞳』で作りましょう!

・適度に視線を合わせ、まっすぐに相手を見ましょう!斜めや上からは悪印象!

・目がキョロキョロしてしまっている人は鏡を見てチェック✔︎



新しい季節に人生を変える出会いが待っているかもしれません。


習慣は、あなたの人格をも変えてくれる力があります。

印象アップのコツを身につけて、習慣に!

出会いに備えましょう




皆さまの婚活がうまくいきますように。

本日もお読みくださり

ありがとうございます。

planner Yukari

日本、愛知県名古屋市中区3-33-30

©2019 by Beauty 婚シェル. Proudly created with Wix.com