• Yukari

『 アパレル業界の裏側』

最終更新: 2019年9月28日

『婚活で綺麗に』 Beauty婚シェルのplanner Yukariです。

私の前職は、いわゆる  “  アパレル  ”だったのですが、20代の前半から17年間。


FAから始まり、ショップマネージャー、バイヤー、海外買い付け。

そして商品企画デザイナー、MDと本当に色々と経験させていただきました。

※FA=ファッションアドバイザー

※MD=マーチャンダイザー  ですね。


4年に一度、流行は巡って戻ってくるというものですが

本当に何度も戻ってきましたよ!!わたしが居る間に。笑


今日は流れの激しい『アパレル業界の裏話』




皆さんは、普段お洋服ってどこで買います?

PARCO

ラシック

それとも、やっぱり今一番人が集まる名古屋駅のゲートタワーモール?ですか?


私は、“オンライン” 一択。

シーズンの始まりに、各ブランドを一周。トレンド傾向を把握する。

あとは、オンライン上で新作情報を欠かさずチェックですね。

買い物の失敗はこれまでもちろん無しです。





shopの店頭はショールーム化されているのはご存知でしょうか?

賢いユーザーは今、オンラインで購入しています。

その理由は

必ず新品商品が手に入る。
アパレル購入の単価であれば、送料はほぼ無料。
ECモール毎のポイントが貯まって他のブランド購入時にも使えおトク。
24時間購入可能。
荷物持って移動する事なく、ストレスフリー。
販売員さんが苦手。
時短。

以上。


おお、これはもう店頭で購入するメリットが見つからない!

そうなんです。


でも、オンライン購入ってサイズもわからないし、失敗したらどうしよう。

…ですよね。


ブランドによってサイズ感も違うし、なんか実際見たら作りも雑だったなんてよく聞く話です。



じゃあ、なぜ失敗しないのか!?

それはこの業界を、レディースアパレルを知り尽くしているから。





何千、何万人の女性のスタイルを見てきた私は、女性を一周ぐるりと見れば、身体のサイズがわかります。

着ている服を近くで拝見すれば、どこの縫製か、また生地単価やコストまではじき出せます。

(もう職業病ですね!笑)

いい服を着ているのか、プチプラの商品を着ているのか。

今年の物か昨年の物かも生地やディテールでなんとなくわかってしまいますね。。

ブランド、shopによって同じMサイズでも大きかったり、小さめだったりするんですよね。

その各ブランド傾向もしっかり頭に入ってしまっています。


わたしには、数ある、ファッションブランドの中で『婚活』に向いたのキレイ目フェミニン系のブランドはどこなのか。

また、

  • どこで

  • 何を

  • 何に合わせて

購入したらあなたが引き立つのかがわかります。


わたしの一番得意とするところは、

『骨格診断』からの『似合わせ』です。

服に着られず、本当に似合う服。

そして、どういった男性に選ばれたいか。

あなたのサイズを見せてください。

全てをお選びします。



もう婚活服で悩む事はありません。

プロにおまかせしましょう。

一緒に、『選ばれる女性』になりましょう。







ビューティ婚シェルでは、あなたの持つ美しさを最大限に生かし 『選ぶより、選ばれる女性』を目指します。 IBJ日本結婚相談所連盟優良加盟店の当サロンでは、結婚の意思を 持った約63.000名の会員様からあなたの理想のお相手を一緒にお探しし 出会いから交際、婚約までをプランニング。

Beauty婚シェル www.beautyconcier.com

 

日本、愛知県名古屋市中区3-33-30

  • Instagram
  • Facebook

©2019 by Beauty 婚シェル. Proudly created with Wix.com